April 05, 2013

BEEF!!

kanta_bd4.JPG


まったくもう!何だかなぁ、な、お天気の毎日ですね。
日本の四季がなくなっている!何て言われていますが
だったら花粉くんともおさらばしたいものです。

今年も3月29日(ミニクイ日)に大臣がお誕生日をお迎えになられました。
あと3日、誕生日が遅かったら、学年が私の一個下となり、
後輩になっていたので、だいぶエレダイの勢力図も変っていたと思います。

そんな大臣へのオフィスメンバーからの今年のプレゼントは・・・BEEF!!
普段から「肉、食いたいわー」と完全な肉食男子発言の大臣。
そんな大臣の発言を聞き逃さなかった、山下カメラマンの手柄です。

写真はBEEFをもらってご機嫌の大臣と、写真に写りたがるホモです。

次のバースデーは5月生まれの熊野。
熊野のバースデープレゼントは毎年、「箸」と決まっているので
何も考えないで良いから楽です。
さて、今年はどんな「箸」をプレゼントしようか・・・。

栗山

March 05, 2013

My destiny

stamp.JPG


ついにやってきました花粉の季節、いかがお過ごしでしょうか?

エレダイは私を代表に大臣、ヤンクがかなりの重傷でして
オフィス内のイライラ度がピークに到達しようとしております。
笑顔が売りの我々も、なかなか笑顔でいるのが難しくなっております。

さて・・・スーパーマーケットの100円均一コーナーに行ってみた時のこと、
何とっ!「熊野が栗山に刺さっている」奇跡を発見してしまいました。

ただですら、創業当時より「エレダイの3人って・・・?」と
皆さまに疑われておりましたが、ついに、ここに、何と!驚き!!
「熊野が栗山に刺さっている」証拠をここに公開します。

出来ればキャラ的に「栗山が熊野に刺さっている」方が
私的には良かったのですが、これも運命と受け止めるしかない?
と頬を赤らめたのは言うまでもありません。

皆さまにお仕事で刺さりたい!
と思っている我々が笑顔になるお仕事、お待ちしております。

栗山



January 07, 2013

rice cakes

mochi.jpg


あけましておめでとうございます。

私事、40歳にしてエレダイ10周年を迎える節目の年となりました。
個人的には明らかに肉体は老化の方向に向かっていますが、
最近ではそれも受け入れつつ、世の中のラン、自転車ブームに
逆らうかの様に筋トレに励む毎日です。
しかし、腕立て伏せの際に肘に違和感を感じているので
そろそろジョーブ博士の診察を受けるか否か迷っている
三十代最後の冬、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

エレダイでは、創業当時から新年始業に伴い
年末年始休暇にいくつ餅を食べたか?を報告し合う
「新春餅くらべ」という恒例行事がございます。

数年前までは私の68個という記録が燦然と輝いておりましたが、
何と今年!金曽大臣が74個という記録を樹立しました。
しかも、その74個の餅の食べ方というのが、全て雑煮という荒業です。
ちなみにその他は私が30個、熊野は6個という平凡な記録に
終わってしまいました。

毎年、年末年始は餅による悲しい事故がが絶えない国ですので、
事故を未然に防ぐためにもエレダイスタッフは一人での餅行為を
禁止にしようかと考えているところです。

いくつになっても皆で「新春餅くらべ」をしていたいものです。

餅だけでなく餅米、その他、餅関連のお仕事お待ちしております。
今年も宜しくお願い致します。

栗山

December 06, 2012

works update

hibachi2012.jpg

エレダイフリークの皆さんであればご存知っ!!
火鉢風電気ストーブが活躍する季節となって参りました。
昔、皆に「経費で買えっ!」とリクエストされたのですが、
「ふざけんな、自分たちで買えっ!」と反論したところ、
本当に皆で折半して買ってしまったという、
経営者としては、ほろ苦い思い出の詰まったストーブなのです。
金曽、熊野、それから退職した前山で折半したので1/3は前山のものです。
必要であればいつでも取りに来て下さい。
1/3だと、コードと引き出しといったところでしょうか・・・。

さて、久々に少〜しだけワークスをアップしました。

私は来週から本格的に忘年会が始まります。
毎年この季節になかなか会えない皆様や、
いっつも会ってんじゃん!という皆様と楽しく飲めるのを
楽しみにしておりますが、いかんせん調整が下手な男、
きっとズブズブになるまでやっちゃうんだと思います。


新年会のお誘い、お待ちしております。w

栗山

September 18, 2012

9th anniversary

ere9th2.jpg


残暑でクソ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お陰様でエレダイは9月より10期目を迎えており
明日は設立日で9周年となりました。

うわーっと勢いで始めた、出刃包丁、ぽっちゃり、ホモも
気付いてみれば、そこそこ良いお年頃となりました。
ここまで続けて来れたのは、偏に取引先の皆様を始め、
友人、家族の応援があったからと、本当に感謝しております。

ありがとうございますっ!!

記念すべき10周年に向けて、10年前と変らぬ・・・
いやっ!それ以上のオフザケが出来る様に準備を始めております。
10周年では何らかの形で「爆発」したいと思っております。

エレダイグループは明日、一泊で軽井沢慰安旅行となっております。
熊野はどうせPC持参ですので、いつもと変らずご連絡下さい。w

今後とも、変らぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。

有限会社エレダイ
代表取締役
栗山和大






August 08, 2012

summer vacation

エレダイでは8/11(土)〜8/15(水)まで夏期休暇を頂きます。
みなさまには大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご容赦下さい。
8/16(木)より元気モリモリでビンビンに頑張りますので宜しくお願い致します。

また、夏期休暇明けの8/17(金)よりホワイトウォールの田辺良太さんが
下記展覧会を行いますので、お近くまでいらした際は是非、ご覧になってみて下さい。
水彩画の他にONE SIZE GALLERYの作品も展示される様です。
以下詳細です。

Water Color Ryota Tanabe x Wataru Tanaka2人展

2012/8/17(金)〜9/2(日) 11時?21時
会期中無休・入場無料

中目黒BALS STORE 2F イベントスペース

宜しくお願いします。

栗山

August 06, 2012

TOMATO

tomato.JPG

マジ、ムカつくクソ暑い夏ですね。
オフィスは節電を気にしながらも、冷房を使用しています。
たった100平米ですが、エアコンが2台もついているという
何ともバブリーな設備となっていますが、貧乏なので1台しか使用していません。
もっと貧乏な方がいらっしゃれば、1台差し上げます。(嘘)

さて先日、キャメラマンの、もう一度言います、キャメラマンの山下千香子さんが
お誕生日を迎えられたのでみんなでお祝い致しました。
山下さんと我々は昨年から急接近して、
今やラブラブと言っても過言ではない関係でおります。

私がわざとらしく必死に集めた情報によると、ワイン、チーズ、トマトがお好き、
とのことでしたので、ちょっと話題のトマト屋でトマトを買ってプレゼントしました。
これから彼女のお誕生日は何らかのトマトでお祝いすることになると思います。

トマト業界のみなさん!
トマト関連のお仕事、お待ちしています。

改めまして、おめでとうございます!
今年も健康で充実した1年をっ!!

栗山

test.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

test.jpgのサムネイル画像


先日、ニュースで沖縄が梅雨明けした「かも」!?
的なことを言っていてびっくりしました。
天気予報もあやふやな気候ではありますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
エレダイメンバーは全員アウトドア野郎ですので、
海に山に川に、ウズウズしております。(嘘)

さて・・・
先日、6/14(木)にエレダイのビジネスパートナー?オフィスメイト?
の田辺良太さんが50才を迎えられたのでオフィスの皆で主催して
誕生日会を開催しました。

改めまして、ご存じない方もいらっしゃると思いますので
田辺さんとエレダイの関係についてお知らせしたいと思います。

ちょうど10年前、エレダイの設立準備をしていた頃に
熊野の紹介で初めてお会いしたのですが、
まぁ、その何ていうかボクの周りにはいないフランクな感じに圧倒されました。

設立のタイミングだったので、色々なオジサマ方に
「定期的な仕事をふってやるぞ!」とか「オフィスを無料で貸してやるぞ!」
というお誘いを受けていたのですが、何だか結局利用されそうだなぁ、
と思っていたところ、「ねーねー、クリちゃん、みんなでいたら楽しいから一緒にやろうよ!」
と声を掛けてくれたのが田辺さんでした。
その天真爛漫な感じに惹かれオフィスシェアを始めて
様々な仕事や役割まで与えてもらい10年が過ぎようとしています。

いつまでも良い関係でいられる様に、我々なりに気遣いしながらも
時には大胆に意見を言い合える関係でいたいと思います。

本当におめでとうございます!
いつまでも元気で変らぬ田辺さんでありますよう。
いつも細かくてムカつくガキかもしれませんが、それは・・・愛ですっ!w

栗山

※写真上は誕生日パーティに最後まで残ってくれたMIGの皆さんと我々とイケマークン。
※写真下は誕生日会開催前のテストシュートの我々とイケマークン。


Ff.jpg


やや蒸し暑くなってきましたが、夜は毎日肌寒いです。
本当に真夏はやってくるのか?と疑ってしまうほどの気候です。
夏は夏らしくガーンっ!と暑くなって欲しいものですが、
そうなったらそうなったでウザイっちゃウザイです。

さて、6/1にシンガポールのVIVO cityに世界最大サイズの
Francfrancがオープンするということで、ご挨拶も兼ねて視察してきました。

圧巻だったのは入り口から奥に向かってディスプレイされていた巨大な椅子!
写真に写っているお客様のサイズからその椅子の大きさが分かると思います。
店内はFrancfrancの商品だけでなく、J-PERIODのコーナーも広々としていました。

経済発展著しいシンガポールでは
約3,000社の日本企業と約25,000人の日本人が働いている様です。
私の周りにも、中国だけでなく、シンガポールにオフィスをお持ちの
お客様が複数いらっしゃいます。
進出しないと将来生きて行けないんじゃないか?と思うくらいの
雰囲気を感じておりますが、エレダイはまぁ、じっくりやって行きたいと思います。

海外に行くと、刺激的でもあり、自分たちに不足している部分に
気付けたりするので、スタッフみんなで見聞を広げるためにも
社員旅行的なことってした方が良いのかもしれません。
まずはアジアのサウスブロンクス、新小岩辺りから始めようかな?w

栗山

cno.jpg


何だか変な天気ではありますが、ホント過ごし易いですね。
そんな過ごし易い日本を飛び出し、蒸し暑い香港、シンガポールへ
明後日から出かけることになっています。
わざわざこんな季節に・・・と思われそうですが
世界には、まだまだお会いしたい方が沢山いらっしゃるので
フットワーク軽く行きたです。

さて、エレダイでは株式会社ライティングプランナーズアソシエーツ
面出薫氏にお声掛け頂きましてcandle night@OMOTESANDO
今年も協賛させて頂いております。

こういったイベントに協賛しているのは、いいヤツだと思われたいんだろ!?
と日頃の我々をご存知の方々にはツッコミを入れられそうですが、
実は我々って意外といいヤツなんですよ。w

キャンドルといいえば学生時代、自宅でキャンドルに灯をともして
ロマンチックな気分に浸っていたら、外出する時にその灯を消し忘れて
帰宅後、父に怒られたのを思い出します。

ともかく、みなさまも是非、お出かけになってはいかがでしょうか?

candle night@OMOTESANDO

日程:2012年6月22日(金)
竹宵まつりのみ6月23日(土)に開催

場所:表参道界隈
表参道駅でてすぐ(千代田線、半蔵門線、銀座線)
明治神宮前駅でてすぐ(千代田線、副都心線)

栗山


May 16, 2012

Birthday party

kuma1.JPGkuma2.JPG

最高に過ごし易い今日この頃、こんな気持ちの良い季節の後に
梅雨があるなんて、日本の気候って完全にツンデレですね。

さて、今日はディレクター熊野の34才の誕生日であります。
そして5月はもう一人、熊野の嫁の加織の誕生日もあります。
夫婦揃って5月生まれなのです。
という訳でお祝いをしました。

エレダイ設立メンバーの中では一番年下のため、
ずっとカワイイ弟を見る様な目でおりましたが、
もうだいぶ大人になっています。
もちろん大人になっても私にとっては
ホッペをスリスリしたいくらいカワイイ奴であることにかわりありません。
何ならチュッチュしてやったって良いくらいです。

色んな意味で、私よりずっと大人の熊野は弟子のギダに
新しいオモチャを買ってもらってご満悦の様でした。
そして我がオフィス内で本当に一番大人なのは、
この弟子のギダではないかな?と最近激しく感じております。
どちらにしてもオフィスの皆の老後を
この一人の青年が背負っていかなくてはならない現実には違いありません。
頑張れギダ!!

話は少しそれましたが・・・
クマ、おめでとう!健康一番!!

栗山



kokeshi_L_01.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
暖かくなって、体が動き易くなったプロスポーツ選手の様に
金曽と熊野のマウスの動きがハンパない季節となって参りました。

この度、エレダイではお誘いを受けまして、
Adobe&Creators Festival Flea Marketに出店させて頂くことになりました。
様々なクリエイターの方々にまみれて、何とかおフザケ出来ないかなぁ、
と思っておりますが、普通にバザー的なことをすると思います。w

せっかくエレダイショップをサイト内にオープンさせたので
エレダイショップの商品を販売したいなぁ、と思いながらも
もしかしたら、熊野が占い師、似顔絵師の両方でデビューするかもしれませんので
是非、みなさま初夏の夕暮れに六本木まで遊びにいらして下さい。


Adobe&Creators Festival Flea Market
5月19日(土)16時〜20時
六本木ヒルズアリーナにて
※入場無料

栗山



<< previous    page   1  2  3  4  5