August 30, 2021

interview vol.005

interview5.jpg

(家にいる 今日も私は 家にいる)
またまたご無沙汰しております!
最近は会話の時、五七五を心がけている
ふぉれさんこと、フォレストサンダー次郎です。

(ワクチンを 打つのを待ってる ワクワクと)
いやいや、やっと私にもチケットが届きました。
チケットが手に入って嬉しかったのはコンプレックスの復活ライブ以来でしょうか?
(吉川と 布袋がやってる ユニットだ)
すいません、ウザイですよね、この辺で止めておきます。

さて、今回はお待たせしました、インタビュー企画第5弾!
都内某所にて新進気鋭の自称イメージコンサルタントのみなさんに
熱く!栗山さんについて語って頂きました。
今回は様々な理由から、匿名な分、
攻めたインタビューになっています。


-ご無沙汰でした!
A(茶色い車乗ってる):どんだけー!
B(前髪京都代表):ども。
C(カレー女子):カレーカレーカレー
※ABCは皆、同時にしゃべっています。


-こんな状況ですが、栗山さんと連絡は取れてるんですか?
A:えっ!とれる訳ないじゃないですか!!栗山さんだぞ。
B:まぁ、基本LINEですけど、基本既読スルーされますね、仕方ないです。
C:ひりりとからいぜ〜
※ABCは皆、同時にしゃべっています。


-みなさんはコロナ禍をどの様に過ごしていらっしゃいましたか?
B:ゆず&あんずソーダを目でがぶ飲みしていました、目に入れても痛く無いんですよ。
C:カレーカレーカレー
※ABCは皆、同時にしゃべっています。


-噂に聞いたんですけど、栗山さんが来年、お店を始められるらしいじゃないですか?
B:サブウェイ100店舗経営するっておっしゃっていたあれですかね?
C:味なら負けない〜
※ABCは皆、同時にしゃべっています。


-どんな店になるんでしょうね?
B:店に栗山さんいらっしゃるんですか?ならそれだけでお金とれますよね。
C:カレーカレーカレー
※ABCは皆、同時にしゃべっています。


-きっとファンの方々が殺到されてしまうと思うのですが...
B:警備員に転職します!店の前で365日24時間見張っておきます。
C:カレ〜
※ABCは皆、同時にしゃべっています。


ありがとうございました!相変わらずの3人組ですね。
あと200問くらいあるんですけど、今回は割愛させて頂きます。
栗山さんへの愛が止まらないが故、常にしゃべる順番を待てないので
グイグイしててちょっとウザかったです。
でも、またみなさんにインタビューできる日がくるのを楽しみにしています!

テキスト:フォレストサンダー次郎


【大切なお知らせ】
新事務所に関わる工事の遅延のため、自宅勤務が続いております。
やっと、年末には引越しできることになりましたので、
創業した時の様な期待と緊張感が半端ないです。
また、期待と同じくらい時代や状況による不安もありますが、
まぁ、今まで通り自分たちと周りの方が楽しい、を一番に続けて行きたいと思います。
引越し後、どどどーっと色々なお知らせがございますので、
ぜひ、楽しみにしていてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

栗山

February 16, 2021

movie star

zenkoji_kuri.png

まったくもって外出する機会が減った(減らしている)ので、
今年は花粉くんもあんま関係ないなぁ、と思っていましたが、
しっかり今年も本日、私のところにやってきました。
いきなりのくしゃみ、鼻水、湿疹などにやられております。
改めまして、お世話になっております、栗山です。

まずは、みなさまにビッグなニュースのお届けです。
以前から、こういったオファーはたびたび頂いているのですが、
この度、ムービースターとして活動を始めることになりました。
ソフィア・コッポラの「ロストイントランスレーション」の撮影を
ドタキャンして以来ですね。

まだタイトルは言えないんですが、
かき氷屋の大将がタオルをぶんぶん回しながら、
若者をどんどん倒して行く、痛快アクションコメディとなっています。
ラスボス、パーパギダギダとの戦いは必見です。
「ゆとり教育の政策って大人が決めたもんなんで」パンチ
「そもそもオレもう若者じゃないですから」キック
「栗山さんだけ令和が来てないですよ」チョップ
に耐えながらも相手への思いやりを忘れない、かき氷屋の大将は必見です。
言っちゃいますけど、戦いの後に友情が芽生えます。
もちろん、かき氷屋の大将役での出演です。(嘘)

これからもどんどん役者として、
デザインや商品企画だけでなく、
様々に携わって行くつもりでおります。
モノマネタレントとしての道も見つけてしまった気分です。

最後に本当に大切なお知らせです。
2021年3月に引越し、4月から開業する予定だった、駒形の新オフィスですが、
残念ながらコロナ禍やその他の問題により工事の完成が2021年10月10日となり
早くても11月からの営業となりました。
もう少しで新しいオフィスをみなさんご覧頂けるのを楽しみに準備しておりましたが、
延期となってしまったこと、本当に残念でだいぶテンション下がっています。
お待たせした分、楽しい場所にできる様にあれこれ考えて
よりレベルを上げたオープンを目指しますので、
是非、ご期待頂ければ幸いです。

くりやま



September 01, 2020

interview vol.004

kuma0521zoom.png

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
少しご無沙汰しておりましたが、最近、街では「ふぉれさん」と
呼ばれているフォレストサンダー次郎です。
「ふぉれさん」に「さん」をつけて呼んでくださる方が多いんですが、
「ふぉれさんさん」ってなるんですよね。
やっぱアカウント系はfore33にするべきですかね?
あ、これ取らないで下さいよ〜。w

さてそんな中、オフィスの引越しをしてから、
栗山さんに会う機会は圧倒的に減ったものの、
ぜんぜん距離を感じない「いつもそばにいるよ」感満載の熊野さんに
近況や相変わらずの栗山さんへの想いについてオンラインでインタビューです。


-ご無沙汰です!この度はお忙しところ、ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
少しでも栗山について話しできる機会を作って頂いて感謝です。
なかなか会えない存在なんで、改めていつも一緒にいられたことが
僕のとって奇跡だったんだなぁ、なんて感じまくっています。


-最近はいかがお過ごしでしょうか?

はっ!?急にプライベートなこと聞いてきますね、
あんた相変わらずですねぇ、ほんと...今日は特別に答えますけど。(怒)
まぁ、主に山へ芝刈りに行っています。
もちろん、妻の嫁野は川へ洗濯に行ってますよ、
当然でしょ、みんなそうでしょ?!何を今更。(怒)


-ということは?

そーですよ、そりゃ百(もも)が流れてくるでしょうが。
川で洗濯してたら流れてくるもんですよ。(怒)


-で、その百(もも)をどうされたんですか?

もちろん持って帰って、割りましたよ。
したら生まれるでしょ、当然、百(もも)が。
もう3年も前のことですよ。


-あ、最近いかがですか?という質問だったんですけど、
ちょっと長くなりそうなので、この話はこの辺で大丈夫です、
ありがとうございます。

ここまで言わせといて、本当にインタビュアーとしてどうなんですか!
カスタマーセンターに連絡入れますよ、マジで。(怒)
無料のカスタマーセンターへの電話番号教えてください。
有料のやつはダメですよ、なんで僕がお金払わなきゃならないんですか!?(怒)


-新事務所を開設されたとのことですが、いかがですか?

場所もスペースも申し分ないです、なんたって「シ・ン・チ・ク」ですからね。
あと結構景色がいいんですよ、六本木ヒルズに住んでいる気分です。
アーバンです、アーバン。
ただ、栗山がいないんですよね、毎日、ここに栗山がいてくれたらって思います。
ただ、そんな時、柳田が栗山のモノマネしてくれるんですよ、
「ばかやろう!」とか言ってね、フフフ。


-栗山さんはオフィスにはいらしたんですか?

あ、まだなんです。
そろそろ来てよ〜って猫撫で声で電話したんですけど、
「遠い」って言われちゃいました。
まぁ、忙しい方ですから、ボクのオフィスに来てもらうのに
時間を取らせるのも申し訳ないので、
引越したばかりですが、やっぱり栗山の近くに引越しをしようか?
と計画している最中です。
なんで、「等々力」なんか選んだんでしょうね?
「驚き」ですよ、ガッハッハ。


-早く、来てもらえるといいですね。

はい、栗山の邪魔にならない程度に。


-今日はありがとうございました、防災の日ですので、
防災意識の高まる標語をひとつお願いします。

うまくやる 防災の日も うまくやる


-本日はありがとうございました!

ありがとうございました。


テキスト:フォレストサンダー次郎



おかげさまで本日より18期目を迎えております。
社会も組織も個人も、この状況により
大きな節目となっておりますが、
少しでも楽しいことを見つけて、
エレダイの存在をより楽しんで頂ける様、
これからも活動の場を広げて参ります。
エレダイだけでなく、元広尾オフィスメンバー
全員が様々に新たなことを準備中ですので、
ぜひ、ご注目頂けると幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

代表取締役
栗山和大




June 24, 2020

move

eredie_hiroo0601.png
(c)chikako yamashita

お取引先、お友達の皆さま

うっとおしい梅雨に大切なお知らせをto you!

この様な状況下、様々に案件に取り組めていますのも
ご愛顧、お力添え下さる皆さまのお陰と、心より御礼申し上げます。
残念な状況ではございますが、少しでも皆さまや自分たち自身、
そして世の中が楽しくなることに関わって行けたら幸いです。

弊社では少し前から仕事の取り組み方の見直しの必要を感じており
オフィスの在り方について検討しておりましたところ、
新型コロナウイルス感染拡大となってしまいましたので、
予定を早めてオフィスを移転する運びとなりました。

今度は隅田川のほとり、浅草と蔵前の間の駒形を選びました。
今年は開催されませんが、隅田川花火大会の打ち上げ会場のすぐ近く、
近隣には昨今話題のお店が立ち並ぶエリアです。
店舗を併設する予定でおりますので、どうかご期待頂けると幸いです。

残念ながら、コロナ禍により、予定通りに内装工事などを進めることが出来ず、
およそ秋口の新事務所の完成までの間、自宅勤務となってしまいました。
広尾オフィスの電話、FAXにつきましては6月末で解約となります。
メール、携帯電話番号は変わりませんのでよろしくお願いいたします。

また、株式会社エレダイ2、有限会社ホワイトウォールも
各々オフィスを構えることになりましたので
お問い合わせの方は各社にご連絡下さい。
都内各所にサテライトオフィスが出来る、と思って頂ければ
今までよりもよりフットワーク軽さを感じて頂けると思います。
もちろん、案件に関しては、今まで通り協業しますのでご安心下さい。

新事務所の開設日が確定次第、改めて詳細ご報告いたします。
今後ともエレダイと広尾オフィスのメンバーをよろしくお願いいたします。


有限会社エレダイ
代表取締役
栗山和大

June 23, 2020

interview vol.003

sakonchan_sushi2.png

新型コロナウイルスで亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、
被患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、被患された皆様の早期回復と感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。


こんな世界に誰がした!?そう、たぶん人間です。
そんな人間の一人であることを反省しつつも、
まだまだ嬉しい、楽しい、美味しいをたくさん経験したい私、
フォレストサンダー次郎が緊急事態宣言前に広尾の寿司屋にて
エレダイグループの最ヤング賞を受賞し続ける左近ちゃんにインタビューしました。
写真には写っていませんが、今回は熊野さんも同席しています。


−こんにちは!

左近:...。(以下:サ)
熊野代弁:こんにちは!(以下:ク)


−左近さんは柳田さんの後輩に当たるわけですよね?

サ:...。
ク:はい、世話の焼ける学校でも有名やヤンチャな先輩でした。
  学園祭の時とかヤヴァかったです。


−その柳田さんがいるエレダイ2に何故入社されたのですか?

サ:...。
ク:わざわざ言わせますか?


−まさかとは思ったんですが、栗山さんですか?

サ:...。
ク:はい、他に理由なんてないですよね。


−じゃぁ、なんでエレダイじゃなくてエレダイ2なんですか?

サ:...。
ク:君ねー、誰でも1軍から始められる訳じゃないでしょ、これ以上言わせないでよ。


−し、失礼しました、そうですよね。役割はどんなことを担当されていますか?

サ:...。
ク:熊野さんから経営を除いた全部と、柳田さんからワガママを除いた全部です。


−業界に関わらず、今気になっている人って栗山さん以外にいらっしゃいますか?

サ:...。
ク:難しい質問ですが、あえて言えば「ゆきぽよ」でしょうか。
  できれば、栗山さんと「くりぽよ」「えりぽよ」と呼び合う中になりたいです。
  エレダイ2って社名も今、「えれぽよ」に変更しようか迷っているらしいですよ、熊野さん。


−えれぽよ!いいですね、熊野さんっぽいですね。

サ:...。
ク:はい。夏〜秋にかけて、重たい腰を上げて動こうかなぁ、と思ってるので
  タイミング的にはちょうどいいかもしれません。


−今後の抱負を是非聞かせてください。

サ:...。
ク:今まで読んでなかったのですが、リモートワーク中であまりにも時間があるので
  暇つぶしにこれを読んで、うまくやりたいって思っています。


こんな状況で何だかなーという感じではありますが、
エレダイグループの方の栗山さんへの想いは確実に伝統として引き継がれている様ですね。
それでも、インタビューしている私からしたら、
結局は熊野さんの栗山愛が止まらない様にしか見えませんでした。
経営はまだ経験ありませんが、ワガママは聞けるタイプの左近ちゃんに
お仕事をお任せ頂ける方はCALL NOW!


テキスト:フォレストサンダー次郎
December 12, 2019

quiz

kuma191209*.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

クリスマスを目前にして、ワクワク、ドキドキな毎日ですね。

イヴは出会い系サイト(今はマッチングアプリって言うんですよね!?)で
知り合ったあの娘と、高級フレンチ店でシャンパンで乾杯して、
料理と一緒にアクセサリーかバッグを店員が運んでくるサプライズを用意し
アーバンなホテルの高層階から夜景を眺める予定のない、栗山です。
みなさま、どんなクリスマスをお迎えになる予定でしょうか?

本当に今年もお世話になったみなさまへ、感謝の意を込めて、
年末ジャンボ宝クイズをご用意いたしました。
当選者には限定で数名様に、伝説のiPhoen画面保護シートをプレゼントいたします。
もちろん、ヴァージョンはiPhoneの中でも最高峰と言われる、4 or 4Sです!
厳正な抽選の上、当選は発送を持ってかえさせて頂きます。
締切はクリスマスイブ中とさせて頂きます。
(柄はお選び頂けません。)

問題です。
上の画像の内、本当の熊野はどれでしょう?
A うまくやりたい熊野
B うまく歌いたい熊野
C うまく笑わせたい熊野
D うまく天気予報を当てたい熊野

正解を心の中で叫んでいただくか、
エレダイのFBページに書き込んでください。

12/27(金)PM〜1/5(日)まで年末年始の休暇を頂きます。
今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします。

栗山
September 12, 2019

(sayo)nara

kanta190912.png

いっぱい利益が出ていてもそうでなくとも、
毎年この時期になると中年男性だからという理由以外のモヤモヤがあります。
改めましてみなさんごきげんいかがでしょうか?
もう16回も経験しているのにいまだに決算に慣れない栗山です。

お陰さまで17期目に突入しております。
いつもであれば、 ただただ日頃の感謝の念をみなさまにお伝えして
今後の活躍を期待して頂けるようなブログにするところですが、
それに加えて、今回は重大なことを発表することになりました・・・。

実は熊野が何度も洗って再利用しているスタバの紙カップに
セブンイレブンのコーヒーを入れて
スタバのコーヒーを飲んでいる風に振舞っていたのが発覚したのです。
セブンイレブンよりスタバの方がおしゃれ!?
に感じているからこそのこの行為、ダサ過ぎませんか?
これを発表することがエレダイグループにとってプラスかマイナスかは
さておき、もうみなさまに黙っている訳にはいかない!という
代表の私からの命がけの内部告発です。

嘘です。

10月末をもって、デザイナーの金曽が一身上の都合により
制作拠点を奈良県に移動することになりました。
もちろん、こんな時代だからできる芸当な訳ですが、
業務上みなさまにご迷惑をお掛けすることはございませんのでご安心ください。
エレダイとしましては、関西に拠点を設けることとなりましたので
関西、西日本でご活躍のみなさま、今までよりもさらにフットワーク軽く
お伺いすることができますので、是非我々がお手伝い出来る案件をご用意頂いて、
バシバシ栗山までご連絡下さい。
また、金曽個人としても新しいプロジェクトを準備している様ですので
併せてご期待頂ければ、と思っております。

さぁ、関西、西日本のみなさまCALL NOW!
03-5447-2921

栗山
May 09, 2019

sox

eresox.png


10連休となった方も多かったGW、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
当たり前の様にNYに旅立つオフィスメンバーらを横目に、
連休らしいことを体験しようと目的もなく渋滞に突っ込んでいった栗山です。
渋滞中、助手席で完全に寝てしまったのを運転手に突っ込まれた場合は、
「ヘソ見てたんだよ!文句あるか、えっ!!」という言い訳が有効ですよ。

さて・・・みなさまは錦糸町という、街をご存知でしょうか?
東京も東のはずれに位置し、今では大きな会社もあって
ビジネスタウンとなっているのですが、
どうもいかがわしいイメージを払拭できていない、あの街です。
(近隣に住む私が愛を持ってこの様な表現をしております。)
そんな街にまさかのPARCOがやってきたので、このGWに行ってみました。

テナントの内容は・・・というとご想像にお任せしますが、
無印良品がどーん!とありまして、その中に靴下工房なる
オリジナル靴下を作れるスペースがあったので、早速チャレンジしてみました。

イラストレータの様な独自のソフトを使い、
かなり限られた領域をフリーハンドと文字入力でデザインするのですが、
時間制限もあってちょっとした罰ゲームの様な状態になってしまうので
よく、企画通ったな、と思いながら、
無印良品のスタッフ独特のふわっと優しい感じにサポートされて、
できるだけセンターに文字を配置するだけで約30分を要した靴下が
MADE IN 錦糸町の上の写真です。

そろそろ誕生日の熊野夫妻にプレゼントしようかな!?
でも今や葉山の高台に住み、外車を乗り回し、
キャビア、フォアグラ、トリュフを毎日食し
場所によっては先生(センセー)なんて呼ばれている
熊野夫妻に靴下のプレゼントなんて、喜んでもらえないかも!?
いや、でも私が使い古した靴下なら、間違いなく喜んでもらえるはずっ!
ということで、まずは使い込みたいと思っています。

エレダイは靴下だけでなく、様々なノベルティ制作や商品開発が可能です。
あ、たまたまここにお金(予算)ある!という方はCALL NOW!
03-5447-2921

栗山


November 12, 2018

mistake

kuma1112.png

(c) chicaco yamashita

朝晩の冷え込んで、誕生日が過ぎ(決算納税など終えw)、
クリスマスから年末に向かう今の時期が一番好きかもしれません。
もう、子供や若者の様に何があるって訳じゃないのですが、
何だかウキウキする、根っからのロマンチスト栗山です。

クリスマスイヴは柳田と柳田の友達が開催するであろう
クリスマスパーティ(飲み会)に呼ばれますように、
とサンタさんにお願いするつもりです。

さて、今回は皆さまにお詫びがございます。
15周年、15周年騒いでおりましたが・・・実は16周年でした。w

お祝いの品やご連絡を頂いた方々には本当に申し訳ないのですが、
写真の熊野の笑顔に免じて、お許しください。
これは熊野から人生で一番の表情を引き出した、
chicaco yamashita、通称チカコと撮ったものです。
熊野と言えば、人間離れして特徴的な顔が昔から有名ですが、
何と言いますか、この表情・・・思わず抱きしめたくなりますよね。
なんかうまく言えないですけど、
今まで熊野のことあんまり好きじゃなかったんですが、
この写真以降、好きになってきちゃったみたいです。
皆さまも同じ気持ちなんじゃないですか!?

そんな熊野に会いたい!
チカコに撮られたい!!
と思った方はエレダイに今すぐcall now!!!
0354472921

栗山

September 02, 2018

15th anniversary

bay1.jpgbay2.jpg


もはや、日本に四季はなくなったのでしょうか?!
一年のほとんどは、暑いなーと言っている気がします。
(私がデブなせいもあります。)
そんな平成最後の夏の終わり、みなさまはいかがお過ごしでしょうか!?
改めまして、お世話になっております、栗山です。

エレダイはお取引先、家族、友人始め
関わって下さったみなさまに支えられて
おかげさまで、15周年を迎えることが出来ました。

ミスタードーナッツからポンデリングが発売され
子供たちが、あのふわふわ感に衝撃を受け、
リラックマがゲーセンのUFOキャッチャーを埋め尽くし
中高生にリラックスすることの大切さを伝え、
価格.comが立ち上がり
OLがとにかく何から何まで、金額を比べたがり、
金沢21世紀美術館がオープンして、
今の北陸の賑わいをオジサンやオバサンに予感させ、
湘南乃風がメジャーデビューし、
見た目悪そうな奴が甘酸っぱい曲を歌うと、
ギャップでモテる!(ある方向のみ)と分かった
そんな2003年(平成15年)の今頃、
とにかく、なんでもおしゃれでなきゃイヤ、
東京に出稼ぎにきたのに、オレは東京に支配されないぜ!という強い想いから
断固、多摩川は渡らない、神奈川県に住んでいた(いる)熊野(25)、
(ちなみにこの頃はRasmus FaberのEver after feat. Emily McEwan
1日20回くらい聴いておしゃれな気分になっていた。)
いつも喧嘩腰で、全身ジャパニーズドメスティックブランドに身を包み、
毎夜ウイニングイレブンに興じながらも無機質でありたいという、
いわゆるデザインな奴の代表みたいな金曽(29)、
デザイン会社を経営することの解釈を間違えて、
気づいてみたら、黒い服しか着なくなった、
この頃はデブではなくぽっちゃり気味だった私(29)、
(後にこの時代を「ぽっちゃり忍者時代」と呼ぶ)
のファウンダー3人が、プライベートでおフザケしていたところ、
私から二人へのラブコール&なんとなーい、流れで
ホワイトウォール(田辺、安藤、沼澤)と協業する形で
六本木でエレダイは始まりました。

あのふわふわと毎日、会社に行くのが楽しくて、
ホントに仕事なんだか、遊びなんだか分からない感じ、懐かしいなぁ、
と思いながらも、実は今もそう大して変わっていないのは、
エレダイだけでなく、オフィスのメンバーが抜群の距離感で公私を共にしていることと、
どんなことが起こっても、どんな形になろうとも
チームを続けて行くことを常に最優先にしてきたからだと思っています。

全員オッサンになって、昔みたいにピチピチはしていませんが、
それはそれで、醸し出せるものもありますので、
是非、16期以降も我々、エレダイとオフィスのみんなに期待して下さい。
お取引先も多岐にわたっておりますので、
ご相談いただければ、きっと何にもお返し出来ない、ということはないと思います。

今後とも、引き続き、ご贔屓に!
宜しくお願いします。

代表取締役
栗山和大

January 12, 2018

happy new year

kuma_yome.jpg


あけましておめでとうございます。
2018年は先週の金曜日から始動し「ちょうど」1週間となりました。
今回はたまたま「ちょうど」ですが、「ちょうど」って使う時って、
ぜんぜん「ちょうど」じゃないこと多いですよね。
改めまして、栗山です。

写真は15年前の今日、熊野夫妻と柴又帝釈天に行った時のものです。
あの頃の熊野夫妻は、ついに憧れの私と一緒に会社を立ち上げることができ、
もう死んでもいいんじゃないか!?っていうくらいの絶頂でした。
笑顔がそれを物語っていますね。

この時、何をお願いしたか、二人に聞いたのですが、
熊野 「マロンのために毎日1万円貯金して15年経ったらまとめて渡して自由に使って欲しい。」
加織 「それに関わる税金は私が支払いたい。」
というものでした。

もちろん、私は「バカヤロー、そんなもん受け取れるかよ〜、でもありがとう、今回だけな。」
という固い約束(契約)を交わしたのでした。
そして、今日が15年目のその日なのです。
計算上5475万円が振り込まれていることと思います。
振込先は会社の口座じゃないよ、個人の口座だよ、お間違いなく!

そんな訳で、今年もまた色々なところに旅に出かけ、
港、港で様々な女と・・・嘘です。w

今年は、各々がもっとパーソナルな部分を出して
プロジェクトやコミュニケーションができれば、
更に皆さまに喜んで頂けるのではないか?と考えております。
そんな、エレダイに是非、ご期待下さい。

本年もよろしくお願いいたします。

栗山和大

December 31, 2017

2017-2018

kuma1214.jpg


寒いなぁ、と思い目覚めると、雪の大晦日でした。
高校時代、部活で怪我してるのって何かカッコイイって思っていましたが、
実際に怪我をして40代になってみたら、慢性的に左膝が痛い、
特に寒い日は最悪の栗山です。
スポーツって健康的なのか否か、分からないですよね。


今年の事を思い出そうとしたんですが、
私くらいになると、未来しか見ていないので、
過去の事が全然思い出せません。
あまりに思い出せなくて不安なので、
新年早々に病院に行ってこようと思います。

でも、あえて、ひとつだけ思い出せるとすれば、
すごく忙しいタイミングで、どうでも良い話しをした時の
柳田の冷たい顔(対応)くらいのものです。
たぶん、アイツなら崖で間一髪、助かって
ぶら下がっている私の手を簡単に踏んづけることでしょう。


新たなご報告させて頂きますと、
来年は、出版しようかなぁ、と考えております。
タイトルは・・・

Truth/トゥルース(熊野森人とエレダイ2の真実)

で確定しています。
3回も同じ言葉が入っているウザ目のタイトルに仕上がっています。
内容もほぼ出来上がっているので、
あとは大手出版社から連絡を待っている状態です
賞とかいらないです、ベストセラーだけ狙っています。(嘘)


あとは金曽さんが何か新しめの何かを始めるかもしれません。
始めないかもしれませんが、個人的にメチャメチャ楽しみにしています。


2018年も今まで通り、楽しく、元気に笑顔で頑張ります。
フザケ過ぎたら、優しく注意して下さい。w

今年は15周年を迎えます。
こんな我々の様な者が15年も会社や仕事を続けてこられたのも
本当に皆さまの愛情あってのこと、感謝しております。
引き続き、いつでもお役に立てる様な準備をして、
ご連絡をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

では・・・
今年もお世話になりました。
良いお年を!

栗山和大


page   1  2  3  4  5  6