February 28, 2014

AIRWALK JIM TENNIS 1994

aw_blog.jpgaw_blog2.jpg

ちょっとご無沙汰しておりました、エレダイでございます。

クション、クション、ハーックション!花粉の季節ですね。
今年は、ダチョウの抗体からなんちゃら、みたいな
最新のフェイスミストで花粉くんから逃げてやろうと思っています。
これはっ!という効果がありましたら、皆さんにもお知らせします。

さて、JAPAN EXCLUSIVEなAIRWALK CLASSICSの第二弾は
90年代にリリースされたTHE JIM SHOEシリーズの
テニスボールから着想を得たアッパーマテリアルやカラーを採用した
JIM TENNIS 1994です。

また、JIM TENNIS 1994をベースにユナイテッドアローズ社
25周年を記念したJIM TENNIS FOR BEAUTY&YOUTH
発売されます。

これからどんどん暖かくなりますからね。
これを履いて、スケートしたい!いやいやテニスもしたい!!と
激しく思っております。
皆様も是非、一足いかがでしょうか?

おいおい、最近、スニーカーなお知らせばっかじゃねぇか!
と思っていらっしゃる方もいらしゃると思いますが、
毎度、不定期更新のサイトのトップも新しくなっております。
改めて、エレダイは白×黒、モノトーンだな!
と思わせるイラストになっております。
グラフィックのワークスも折を見て、随時アップして行きますので
是非、宜しくお願い致します。

栗山
December 10, 2013

SILK

nekot.jpg

しゃーっす!しわっす!
熊野の標準語がちょー早口、金曽のマウスのスピードがマックス、師走ですねー。
エレダイオフィスではクリスマスソング&サザエさん音楽大全が流れておりますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、実は最近アナログな印刷の技術を改めて見直そうちゅーことで
RISO STUDIOにご協力頂いて、自分たちでシルクスクリーンプリントを体験して
古い技術の新しい可能性を模索しております。

シルクスクリーンと言えば、印刷される媒体を問わず、印刷部の印象が
非常に強くなるので、デザインに関わる方は皆、使いたがるのですが、
比較的コストはが割高なことから、案件が成立しないことが多い技術でもあります。
でもやっぱり仕上がりの印象はハンパなく強いです。

エレダイではバンバン、シルクスクリーンを使って行こう!ということで
今回はエレネコをプリントしてみました、しかも、ゴージャスなゴールドで。

近いうち、エレネコキャップを作って、打合せだろうが、プレゼンだろうが、
寝る時でも、トイレに入る時でも、●●●の時でも、どんな時でも
エレネコキャップをかぶっている、通称「ネコの帽子の人」として
柳田をキャラ化するつもりですので、「ネコの帽子の人、柳田」にも是非、ご期待下さい。

何か色々流行ってるみたいなので、皆様、お体ご自愛下さい。
良い、年末年始休暇を!

栗山






November 29, 2013

AIRWALK ENIGMA 1991

aw_enigma2.jpg aw_enigma1.jpg

いやー、何かね、何かバタバタするね、しかも落ち着かないしね。
そりゃそうだね、気付いたら年末だもんね・・・。
と、つぶやきシローのモノマネを心の中でしております。
改めまして、お世話になっております、栗山でございます。

10周年を過ぎ、何の節目でもない11周年に向かっておりますが、
お陰さまで皆さまに様々なフィールドをご用意頂いて、
日々、新しい経験をさせて頂いております、ありがとうございます。

そんな中、今日はちょっとホットなニュースをお届けします。
新しいフィールドを作りたいなぁ、と思いながらも、
現在の業務から大きく離れた、いわゆる、多角化経営みたいなものはイヤだなぁ、
と考えておりました。

この2〜3年で色んなところに行って、色んな方に会って、
色んな話しを伺って、かなーり無駄なお金とかも使ったのですが、
色々と考えた結果、学生時代からの友人ハヤシと一緒に
商品企画に力を入れることにしました。
今後、お互いの得意分野を生かし合って、様々な方々に様々な商品を
ご提案させて頂きたく思っております。

その第一弾として、ハヤシディレクションで
AIRWALK ENIGMA 1991を復刻させました。
商品の細かなディテールはWORKSの販売店様のサイトに掲載してありますので
是非、ご覧になって、出来れば買って下さいね。w明日から発売です。

是非、エレダイの商品企画にご期待下さい。

栗山


October 25, 2013

nikko

nikko2013.jpg

急に涼しくなったせいで、体温調節がうまく行きません。
この季節、立食いそば屋で、あたたか〜いそばか、つめた〜いそばの
どちらを注文するか迷いますよね。
改めまして、お世話になっております、栗山です。

先日、お休みを頂いて皆で日光に行って参りました。
日頃、皆を馬車馬の様に働かせているので、
10周年もあり私から皆への接待旅行です。

皆で温泉に入り、グイグイしている旅館のナオコの話しをウマくかわしながら、
山間の宿で出される海の幸に舌鼓をうち、
深夜まで下世話な話しで盛り上がって、何とも我々らしい旅行となりました。

日光東照宮で商売繁盛と皆の健康を祈願して帰ってきましたが、
翌日から風邪をひいて2週間苦しんだのは言うまでもありません。
それがエレダイってもんです。w

11期目、始まっています。
ガンガンのギャンギャンに楽しいお仕事お待ちしています。
儲かるヤツもお待ちしております。
今期も宜しくお願い致します。

栗山

September 24, 2013

KUMORI & YAMORI !?

kumori.JPGyamori.JPG

ググッと涼しくなり、ボッチャリには最高の季節となりました。
何とか40才になる前にぽっちゃりを卒業してやろう!と
ジム通いをしておりますが、むしろ体が大きくなってきた気がします。
でも、動いて汗かくって気持ちイイ!

改めまして・・・先週からエレダイ10周年とかエレダイ2が6周年だとかで、
だいぶマルチポスト気味に画像などアップしていますので
正直、もう、ウゼェよ、知らねぇよ、オマエらの10周年なんか!
と怒られちゃいそうですが、もうホント、最後にしますから、許して下さい。(泣)
フタッフ一同、何とか自分の手柄で10周年、6周年を迎えた風にアピールしたい、
エレダイ恒例の手柄争いなんです。

さて、そんなことはどうでもいいのですが、
ホントに沢山のお祝い、ありがとうございました。
流石に平成の非常識の我々も、ちゃんとお礼をしなくてはなりません。
現在、ギャンギャン準備中ですのでもう少しお時間下さいね。

頂いた、お花などに囲まれてテレフォンショッキングをしました。
クモリとヤモリです。
クモリは来週のゲストのタモリと話しています。
ヤモリは故郷のおふくろに数年ぶりの電話です。

あっ!!、クモリって「クマノモリヒト」の略みたいでちょっとイヤですね。
カモリにします。

栗山

<<お知らせ>>
2013年10月3日(木)〜10月4日(金)は
10周年記念「大社員旅行」のためお休みを頂きます。
改めて言いますが、熊野はPC持ってますのでガンガン電話なり、メール下さい。


September 18, 2013

10th anniversary

IMG_3266.jpeg


お客様を始め、取引会社、友人、家族の皆様の応援を頂いて、
お陰さまで明日、エレダイは10周年を迎えます。
ありがとうございます。

エレダイが10周年ということは、田辺さん率いるホワイトウォール
work togetherして10年ということでもあります。
オフィスの平均年齢もずいぶん上がって参りましたが、
まだまだ若々しく、バカバカしく、みんなで楽しんで行けたら幸せです。

このチームで10年を迎えられたのは、各々に対する信用と
タイミングだけだと思います。w
我々は会社やチームとしてあまり多くのルールは設けていません。
故に、一人一人がおバカで、お下劣でありながらも、
根底はジェントルでなければなりません。
また、個性が偏っていないことも継続の理由になっていると思います。
きっと世の中の会社や学校、家族・・・ともかく組織されているものが
我々の様であれば、きっと世界は平和なんろうなぁ、と思います。

時折、私だけ情熱の表現が直球過ぎて、みんなに迷惑!?を
掛けたりすることはあるけれど、まぁ、それは「愛」として
今後も受け止めて下さい。

既に11期目はスタートしております。
珍しく、色々と新しい取り組みの準備をしておりますので
今後も様々なチャンスを我々に与えて下さい。
きっと、皆様のお役に立てること間違い無しです!

明日には大臣がWEBのトップ画像を記念ver.にしていると思います。
また、後日10周年のお礼状をお届け致します。

エレダイとエレダイに関わる全ての皆様に・・・
改めまして、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
Love!!?

代表取締役
栗山和大

<<お知らせ>>
2013年10月3日(木)〜10月4日(金)は
10周年記念「大社員旅行」のためお休みを頂きます。
熊野はどうせPC持ってますのでガンガン電話なり、メール下さい。
May 21, 2013

TAI

hoko.jpg tai.jpg

ジワーっと、いやもう既に汗だくの季節ですね。
改めましてこんにちは、エレダイ栗山です。
相変わらず、出張に出かけては体調を崩す、というデリケートメーンぶりです。

さて、少し前にお客様の古くからのご友人をご紹介頂きまして、
一緒になって何とも楽しい事をしましょう!とのご依頼を頂きました。
そんな中、その方から、いやぁ、君らを見た時にハッと思ったんだよねぇ、
ということで、我々にも何とも不釣り合いな立派な富永直樹作「箸置き」の
プレゼントを頂きました。

偉ぇ〜鯛・・・ということでエレダイです。
普段使いじゃなきゃダメだよ!とのお言葉を頂いたのですが、
10cm弱というサイズなので、いったいどんな日常で使おうか迷っています。
まずは、ご存知エレダイの神棚に奉ってみようかしら。

栗山
April 23, 2013

KOREA

2004bike.jpg2013bike.jpg

珍しく真面目に出張やら仕事やらをしていたら完全に体調を崩しました。
慣れないことはするもんじゃありませんね。

さて、その出張で韓国へ行った時のこと。
韓国や日本のシャチョー達との会食などの合間に
土産でも買おうかと、明洞に行ったんですよ。
最近、美容に目覚めた友人(男)がパック買って来いって言うから。w
ボヤッとしていると見覚えのあるバイクが目の前に停まりました。
なんだっけなぁ、どこで見たんだっけなぁ・・・と思い出すこと数秒。

・・・!?あっ!ん?!ああああーーーーっ!!

なんと10年前に韓国旅行した時にホテルの前に停まっていたバイクでは!?
アツくなって周りのみなさんに「ミラクルがミラクルが起こりました!」
とはしゃいでいたのですが、日本に戻って10年前の写真と見比べると
バイクが年式違いでした・・・。
それともオヤジが10年の間にバイクも荷台も少しバージョンアップしたのでしょうか?
韓国ではこのスタイルがスタンダードなんでしょうね。
ってかバイクより荷台の方が高そうですね。

日本でもトライクなどの三輪バイクに乗っている方はいらっしゃいますが、
この無骨な感じは圧倒的に男らしいですね。
私もバイクの免許を取得することがあれば
最初は是非、このバイクに乗りたいです!

※写真は左2004年/右2013年

栗山

April 18, 2013

PLAYER

MT01.jpg

(ちょっと)ぽっちゃりの私にとっては、もう夏と言っても過言ではありません。
改めまして、こんにちは、エレダイの囲炉裏こと、栗山です。
暑くなってくると存在がみなさんの邪魔をしているな、と実感しています。

さて、いつものあの方の元、弊社にてディレクション、
制作管理を担当させて頂いております、
PLAYER/MARI NATSUKIxMICHAEL THOMPSON写真展with代官山蔦屋書店
がついに明日から開催されます。
マイケル・トンプソンはもちろんのこと、
豪華スタッフによってNYで撮影された作品を展示しています。
お近くにいらした・・・いやいや、わざわざでも是非、お越し下さい。

栗山

【展覧会概要】
会期:2013年4月19日(金)?4月23日(火)

会場:代官山 T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区猿楽町16-15)

開催時間:11:00-20:00 (最終日23日は18:00まで)

問合せ:NATSUKI ROCK(http://natsukirock.com/contact)

April 05, 2013

BEEF!!

kanta_bd4.JPG

まったくもう!何だかなぁ、な、お天気の毎日ですね。
日本の四季がなくなっている!何て言われていますが
だったら花粉くんともおさらばしたいものです。

今年も3月29日(ミニクイ日)に大臣がお誕生日をお迎えになられました。
あと3日、誕生日が遅かったら、学年が私の一個下となり、
後輩になっていたので、だいぶエレダイの勢力図も変っていたと思います。

そんな大臣へのオフィスメンバーからの今年のプレゼントは・・・BEEF!!
普段から「肉、食いたいわー」と完全な肉食男子発言の大臣。
そんな大臣の発言を聞き逃さなかった、山下カメラマンの手柄です。

写真はBEEFをもらってご機嫌の大臣と、写真に写りたがるホモです。

次のバースデーは5月生まれの熊野。
熊野のバースデープレゼントは毎年、「箸」と決まっているので
何も考えないで良いから楽です。
さて、今年はどんな「箸」をプレゼントしようか・・・。

栗山
March 05, 2013

My destiny

stamp.JPG

ついにやってきました花粉の季節、いかがお過ごしでしょうか?

エレダイは私を代表に大臣、ヤンクがかなりの重傷でして
オフィス内のイライラ度がピークに到達しようとしております。
笑顔が売りの我々も、なかなか笑顔でいるのが難しくなっております。

さて・・・スーパーマーケットの100円均一コーナーに行ってみた時のこと、
何とっ!「熊野が栗山に刺さっている」奇跡を発見してしまいました。

ただですら、創業当時より「エレダイの3人って・・・?」と
皆さまに疑われておりましたが、ついに、ここに、何と!驚き!!
「熊野が栗山に刺さっている」証拠をここに公開します。

出来ればキャラ的に「栗山が熊野に刺さっている」方が
私的には良かったのですが、これも運命と受け止めるしかない?
と頬を赤らめたのは言うまでもありません。

皆さまにお仕事で刺さりたい!
と思っている我々が笑顔になるお仕事、お待ちしております。

栗山



January 07, 2013

rice cakes

mochi.jpg

あけましておめでとうございます。

私事、40歳にしてエレダイ10周年を迎える節目の年となりました。
個人的には明らかに肉体は老化の方向に向かっていますが、
最近ではそれも受け入れつつ、世の中のラン、自転車ブームに
逆らうかの様に筋トレに励む毎日です。
しかし、腕立て伏せの際に肘に違和感を感じているので
そろそろジョーブ博士の診察を受けるか否か迷っている
三十代最後の冬、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

エレダイでは、創業当時から新年始業に伴い
年末年始休暇にいくつ餅を食べたか?を報告し合う
「新春餅くらべ」という恒例行事がございます。

数年前までは私の68個という記録が燦然と輝いておりましたが、
何と今年!金曽大臣が74個という記録を樹立しました。
しかも、その74個の餅の食べ方というのが、全て雑煮という荒業です。
ちなみにその他は私が30個、熊野は6個という平凡な記録に
終わってしまいました。

毎年、年末年始は餅による悲しい事故がが絶えない国ですので、
事故を未然に防ぐためにもエレダイスタッフは一人での餅行為を
禁止にしようかと考えているところです。

いくつになっても皆で「新春餅くらべ」をしていたいものです。

餅だけでなく餅米、その他、餅関連のお仕事お待ちしております。
今年も宜しくお願い致します。

栗山

<< previous    page   1  2  3  4  5  6