Ff.jpg


やや蒸し暑くなってきましたが、夜は毎日肌寒いです。
本当に真夏はやってくるのか?と疑ってしまうほどの気候です。
夏は夏らしくガーンっ!と暑くなって欲しいものですが、
そうなったらそうなったでウザイっちゃウザイです。

さて、6/1にシンガポールのVIVO cityに世界最大サイズの
Francfrancがオープンするということで、ご挨拶も兼ねて視察してきました。

圧巻だったのは入り口から奥に向かってディスプレイされていた巨大な椅子!
写真に写っているお客様のサイズからその椅子の大きさが分かると思います。
店内はFrancfrancの商品だけでなく、J-PERIODのコーナーも広々としていました。

経済発展著しいシンガポールでは
約3,000社の日本企業と約25,000人の日本人が働いている様です。
私の周りにも、中国だけでなく、シンガポールにオフィスをお持ちの
お客様が複数いらっしゃいます。
進出しないと将来生きて行けないんじゃないか?と思うくらいの
雰囲気を感じておりますが、エレダイはまぁ、じっくりやって行きたいと思います。

海外に行くと、刺激的でもあり、自分たちに不足している部分に
気付けたりするので、スタッフみんなで見聞を広げるためにも
社員旅行的なことってした方が良いのかもしれません。
まずはアジアのサウスブロンクス、新小岩辺りから始めようかな?w

栗山

>> blog top