April 23, 2013

KOREA

2004bike.jpg2013bike.jpg


珍しく真面目に出張やら仕事やらをしていたら完全に体調を崩しました。
慣れないことはするもんじゃありませんね。

さて、その出張で韓国へ行った時のこと。
韓国や日本のシャチョー達との会食などの合間に
土産でも買おうかと、明洞に行ったんですよ。
最近、美容に目覚めた友人(男)がパック買って来いって言うから。w
ボヤッとしていると見覚えのあるバイクが目の前に停まりました。
なんだっけなぁ、どこで見たんだっけなぁ・・・と思い出すこと数秒。

・・・!?あっ!ん?!ああああーーーーっ!!

なんと10年前に韓国旅行した時にホテルの前に停まっていたバイクでは!?
アツくなって周りのみなさんに「ミラクルがミラクルが起こりました!」
とはしゃいでいたのですが、日本に戻って10年前の写真と見比べると
バイクが年式違いでした・・・。
それともオヤジが10年の間にバイクも荷台も少しバージョンアップしたのでしょうか?
韓国ではこのスタイルがスタンダードなんでしょうね。
ってかバイクより荷台の方が高そうですね。

日本でもトライクなどの三輪バイクに乗っている方はいらっしゃいますが、
この無骨な感じは圧倒的に男らしいですね。
私もバイクの免許を取得することがあれば
最初は是非、このバイクに乗りたいです!

※写真は左2004年/右2013年

栗山

>> blog top