November 25, 2015

WORKSHOP

bridge1.jpg

今年の年始に15kgの減量を誓いましたが、
今日現在1.5kgしか減っていません。
改めまして、こんにちは!
好きな食べ物は飯、麺、餅の栗山です。

さて、少し前のことになるのですが、
9月25日に合羽橋にあります、
オシャレ〜なカフェ、Bridge
シルクスクリーンプリントのワークショップを開催しました。
水や薬品を使用しない「完全ドライ製版方式」の
デジタルスクリーン製版機GOCCOPROを使って、
各自持ち寄ったグラフィックをその場で製版し、
プリントまでご自分で行って頂く、というものです。

bridge2.jpg

bridge3.jpg

bridge4.jpg
もちろん、オレがオレがのエレダイスタッフも
皆、プリントを体験致しました。
熊野と柳田の師弟対決でインクの投げ合いをし、
会場内がよりアーティスティックになったのは
言うまでもありません。(嘘)

あいにくの雨にも関わらず、沢山の方々に集まって頂きました!

bridge5.jpg


株式会社スリーライトのデザイナーのお二人

bridge6.jpg
イーズバックデザイナーの清水くん
アーティストのG.RINAちゃん
デザイナーの杉山くん

bridge7.jpg
ライティングデザイナーの梶内くん
デザイナー、装丁家の三村さん

bridge8.jpg
アーティストの尾花くん
アーティストの一林くん
※世界限定1点のアニメくんトートを持っているのは左近

bridge9.jpg
ロサンゼルスから、
アーティストのプレックス・ローリーくん
アーティストの伏見麻佳ちん
アーティストの吉野大輔さん

その他、会場に居合わせた、Bridgeファンのお客さまや
ご興味のある方に体験して頂きました。

デジデジな世の中だからこそ、
アナログ的な味わいのある技術は大切にして行きたいですね。
そーいえば、いつのまにか
デザインやアートに関わることであれば
ファブリケーション、ワークショップ、イベント等も
企画、運営出来る様になっています。
エレダイもだいぶ大人になったもんです。

あー、ヤヴェ、予算が余ってる、
ってかお金使っても使い切んないよー!
というそこのあなたっ!!
スグにでもエレダイと面白いこと始めましょー。
CALL NOW!!!

くりやま


>> blog top