November 13, 2017

interview vol.002

yanagida.jpg

大好評、エレダイインタビューシリーズ。
先週30歳になり、ノリに乗っている、柳田義幸さんに
北海道札幌にあります、ドゥエルミタアヂュより
私、フォレストサンダー次郎がお届け致します!
とにかく柳田さんの想いがアツい!!


−柳田さんがエレダイに入社するきっかけを教えて下さい。

あ、ボク、エレダイじゃなくて、エレダイ2なんですけど。
まぁ、はっきりいって2よりオリジナルの方がカッコいいじゃないですか!
だから今日はエレダイってことでお答えさせて頂きます。

入社のきっかけはボクの通ってる大学に熊野さんがいたんですよ。
何でいたかは知らないんですけど、
何かを感じて熊野さんと面接!?的なことをするために
エレダイオフィスに伺った際に運命の人というか、
神?憧れ?目標?もうなんだか分からないんですけど
スゴい人に会うことが出来たんですよ。



−その流れ・・・栗山さんですね。

その通りです、他にいませんよね、あんな人。
もう何て言うか、打ち抜かれました。
あー、あるんだなー、パーフェクトってのが。
オレ、今、パーフェクトと接してるんだなーって。
ウマく言えないですけど、イチローと松井を足して割らない感じですかね。


−それで入社を?

はい、地元の皆が憧れてるゲーセンの店員として
内定をもらっていたんですけど、思い切ってキャンセルして
憧れの人と同じスペースで働くために東京に来ました。


−そういえば、30歳になられたとか!?

入社して8年経ちました。
まさか自分が栗山さんの近くで30歳まで
やってこらるって思ってもみなかったんで・・・。
誕生日は、オフィスのトイレで感極まって泣きました。
男泣きです、男泣き。


−でも、そんなに栗山さん、栗山さんってなっちゃうと
熊野さんとの関係が心配になっちゃうんですけど。

あ、いいんです、それは。熊野さんは栗山さんへの想いだけは
止められないっていうのを一番知ってらっしゃる方ですから、
ボクが栗山さんに使う時間については
会社としてOKということになっています。


−なるほど、好きですもんね、熊野さんも栗山さんが。

はい。


−今はどんな役割のお仕事が多いんですか?

主にプランニングの仕事を担当しています。
厳密に言うと、プランとニングの仕事です。
プランは皆さんご想像の通り企画のことです。
ニングは皆さんのご想像にお任せします、ふふふ。w


−ちょっとプライベートな質問ですが、好きな有名人は誰ですか?

まぁ、普通に答えちゃうと栗山さんってことになっちゃうんですけど、
他に!?ってなると、やっぱり地元が京都だけにラモス瑠偉さんでしょうか?
パープルサンガに来た時は震えましたよ。
ラモスさんって、やっぱりまだ六本木で遊んでるんですかね?
一回、全盛期のベルディの飲み会とかに誘われたいです。
あと、これも当然ですけど、マナカナも好きですね。


−最後に今後の抱負を聞かせて下さい。

とにかく、休日も関係なく、朝早く出社して夜遅くまで、
会社のため、いや栗山さんのために働きたいですね。
それ以外の幸せを見つけるのって難しくないですか!?


熊野さんと同様、柳田さんのたぎる様な、栗山さんへの想い。
私、フォレストサンダー次郎も
栗山さんへの興味がスゴいレベルになってきました。
いつか、栗山さんにインタビュー出来る日が来るんでしょうか?
12年先まで予定が入っていらっしゃるそうなので、
私が成長しない限り無理っぽいですね・・・。
柳田さんとプランとニングのお仕事、
特にニングが気になっていらっしゃる方が
多いのではないでしょうか?
すぐにお電話してみてはいかがでしょうか?
03-5447-29321


テキスト:フォレストサンダー次郎

>> blog top