May 09, 2019

sox

eresox.png


10連休となった方も多かったGW、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
当たり前の様にNYに旅立つオフィスメンバーらを横目に、
連休らしいことを体験しようと目的もなく渋滞に突っ込んでいった栗山です。
渋滞中、助手席で完全に寝てしまったのを運転手に突っ込まれた場合は、
「ヘソ見てたんだよ!文句あるか、えっ!!」という言い訳が有効ですよ。

さて・・・みなさまは錦糸町という、街をご存知でしょうか?
東京も東のはずれに位置し、今では大きな会社もあって
ビジネスタウンとなっているのですが、
どうもいかがわしいイメージを払拭できていない、あの街です。
(近隣に住む私が愛を持ってこの様な表現をしております。)
そんな街にまさかのPARCOがやってきたので、このGWに行ってみました。

テナントの内容は・・・というとご想像にお任せしますが、
無印良品がどーん!とありまして、その中に靴下工房なる
オリジナル靴下を作れるスペースがあったので、早速チャレンジしてみました。

イラストレータの様な独自のソフトを使い、
かなり限られた領域をフリーハンドと文字入力でデザインするのですが、
時間制限もあってちょっとした罰ゲームの様な状態になってしまうので
よく、企画通ったな、と思いながら、
無印良品のスタッフ独特のふわっと優しい感じにサポートされて、
できるだけセンターに文字を配置するだけで約30分を要した靴下が
MADE IN 錦糸町の上の写真です。

そろそろ誕生日の熊野夫妻にプレゼントしようかな!?
でも今や葉山の高台に住み、外車を乗り回し、
キャビア、フォアグラ、トリュフを毎日食し
場所によっては先生(センセー)なんて呼ばれている
熊野夫妻に靴下のプレゼントなんて、喜んでもらえないかも!?
いや、でも私が使い古した靴下なら、間違いなく喜んでもらえるはずっ!
ということで、まずは使い込みたいと思っています。

エレダイは靴下だけでなく、様々なノベルティ制作や商品開発が可能です。
あ、たまたまここにお金(予算)ある!という方はCALL NOW!
03-5447-2921

栗山


>> blog top